Take Action

学ぶ

世界で最も重要な課題を解決するためには、スキルや才能、経験が必要です。いきなり寄付やボランティアをするのではなく、初めに効果的利他主義の理論や実践方法について学ぶことをおすすめします。

また、「よいこと」をしたいという思いだけでは社会的なインパクトを最大化することは非常に難しいので、まずは効果的利他主義の理論について学び、証拠と慎重な推論について行動を取ることが重要です。

日本語での情報はこちらです。

主要な考え方を包括的に学びたい方は、EA ハンドブックを参照してみてください。

話す

効果的利他主義や私たちの活動、キャリアプラン、寄付などにご興味がありますか?

ご連絡いただければ、役に立つリソースやコミュニティの紹介をさせていただきます。ミーティングを設定してお話しすることも可能ですので、お気軽にご連絡ください。

寄付をする

社会に貢献する最も簡単な方法のひとつは、効果的なチャリティーに直接寄付をすることです。これは言うは易く行うは難しで、最も効果的なチャリティーを見極めるのは大変複雑な仕事です。そこで、効果的利他主義では、効果的なチャリティーを検討するお手伝いをしています。もしお金に余裕があるようであれば、効果的なチャリティーへの寄付をご検討してみてはいかがでしょうか。

例えば、GiveWellAnimal Charity EvaluatorsThe Life You Can Saveといった関連団体が推奨する特定のチャリティーに寄付することもできますし、あなたが優先する課題に基づき、EAファンドのマネージャーがお手伝いすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。